とらが生まれた日 | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年09月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

とらが生まれた日

登録カテゴリ: 投稿日時:2016年09月25日 02時18分

24日はとらの日です。(日付が変わって25日になっちゃいましたが…。)

というのは、とらが5月24日生まれで、高齢になってからは毎月24日をとらの日として、無事に迎えられることを感謝する日だったのです。

とらが亡くなった後も命日も大切だけど、とらがこの世に生まれてくれたお誕生日を大切にしたいから…。(*^o^*)

とらが生まれた日のことは今まで何回かブログにも書きました。

お腹の大きなとらのお母さん(当時ノラ)を保護して、しばらくうちで暮らしてもらいました。
そろそろかという日に、段ボールやらタオルやらいろいろと用意しました。

普通、出産時の母猫は気が立っているので、ましてや元ノラ猫が出産シーンを見せてくれることは稀かと思います。
とらのお母さんは私たちにすっかり慣れて信頼してくれていたので、私たちの目の前で出産しました。

当時私は高校生。猫どころか、あらゆる生物のうち出産シーンを見るのは初めてでした。

とらのお母さんが苦しんでとらたち兄弟が生まれた瞬間、とてつもない感動に包まれました。
とらは5にゃん兄弟のうち2番目に生まれたお姉ちゃん。末っ子のミケととらの二匹は女の子、あとは男の子でした。

そこからみんなを里親に出すまでの2ヶ月半、とらのお母さんと一緒に5にゃんのお世話をして育てるそれはそれは幸せな日々が続きました。(≧∇≦)
里親に引き渡すのが辛いくらいカワイイカワイイ子猫たちでした。

とらの妹は3歳で亡くなってしまったけど、あとの兄弟は14〜5歳までは生きたとか。19歳まで生きたとらが一番の長生き!お空で兄弟たちに再会して自慢してるかな?(*^o^*)

とらは、私の人生の半分以上を一緒に暮らしたかけがえのない家族です。今でも愛しています。

今日はカワイイ5にゃん兄弟の写真を大公開です!(^o^)/
一人だけ黒いのがとらです。
皆さん、癒されてくださいね(*^o^*)


コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved